radio1banは、無線・ラジオをこよなく愛する方々に、知ってて絶対有益!な情報を徹底的に提供しています。since 1998

 お知らせ

いつもradio1ban.com(ラジオ1番)をご覧いただきありがとうございます。

radio1banの無線ラジオ研究では、長年ご好評の4石スーパーラジオから、いよいよトランジスタラジオの本丸、6石トランジスタラジオ(6石スーパーラジオ)を骨までしゃぶるProjectをスタートしました。例によってトホホな実験もありますが、トランジスタラジオをこよなく愛する方々の為に知ってて絶対有益な情報を惜しみなく発信します。

6石トランジスタラジオの設計・製作・実験プロジェクトの目次(2017.10.03更新)

■ はじめに~持って来いの実験台を見つけた!

6石トランジスタラジオキットをオシロで観測してみる

6石トランジスタラジオキットの音の悪さを探ってみる

■ 6石トランジスタラジオの音←何とかなんねぇかな、これ

■ ちょっと息抜き番外編~ヲタク御用達の測定器ってどうよ

ラジオに向いたAF(低周波)アンプを調べてみよう

■ ちょっと息抜き 番外編-2 KEYSIGHT DSOX-1102G オシロ の実力は

Hello, I am a radio1ban.